トップページトピックス:教育・学生【ボラC】令和4度ボランティア団体紹介会を開催

【ボラC】令和4度ボランティア団体紹介会を開催

[記事掲載日:22.11.09]

  • topics-SDGs-04
  • topics-SDGs-17

 10月21日、学習交流プラザの学習交流ホールにて学生主催の「令和4年度 ボランティア団体紹介会」が開催され約25名の学生が参加しました。
 この紹介会は本学のボランティア支援センターの学生スタッフ「ボララ」が主に新入生を対象に毎年4月に開催しています。学生にボランティアに興味を持ってもらうことや学内のボランティア団体の活動紹介を目的としており、今回は4団体のボランティアサークルが各ブースに分かれ、ボランティアに興味のある学生に向けて写真やデータを使って活動の紹介を行いました。
 新型コロナウイルス感染症の影響で約3年ぶりの開催となりましたが、1年生から大学院生まで幅広い学年の学生が熱心に各団体の説明を聞いたり、質問したりと各ブース盛り上がりました。また、ボランティア団体同士の交流も行われ、それぞれの団体の悩みや課題など普段知ることのできない情報の共有を行うなど、有意義な時間となりました。

《今回参加した団体》
・ボランティア支援センター 学生スタッフ「ボララ」
・Free Spot
・ボランティアサークルC
・鹿児島県学生献血推進協議会「てんてん」

221110_vol_1.jpg 221110_vol_2_1.jpg

(紹介会・団体ブースでの説明の様子)

221110_vol5.jpg

(参加したボランティア団体の集合写真)


【関連】学生によるボランティア団体紹介会を開催(2019.4.19)