トップページトピックス:教育・学生【共通C】共通教育における成績優秀な学生を表彰(共通教育センター長賞表彰)

【共通C】共通教育における成績優秀な学生を表彰(共通教育センター長賞表彰)

[記事掲載日:23.04.04]

  • topics-SDGs-04

230403_kyotu3.jpg

 4月3日、令和4年度共通教育センター長賞表彰式を挙行しました。
 この表彰は、共通教育科目の通算GPAの値が3.5以上であった学生のうち、各学部の上位2名の学生を共通教育における成績優秀者として表彰するものです。昨年10月に表彰した14名に続き、医学部医学科、歯学部、共同獣医学部より、今回は6名が受賞。出席した4名の学生へ、大前 慶和共通教育センター長が表彰状を手渡しました。

230403_kyotu2.jpg

表彰状授与の様子

 大前共通教育センター長は、挨拶にあたりお祝いの言葉を述べるとともに、「初年次セミナー等では学問の基礎、教養教育課目では幅広い教養を学んだと思う。今後、専門科目を勉強していくことになると思うが、広い視野を持つためにも共通教育科目も是非また受講してほしい。皆さんはGPA3.5以上という優秀な成績であり、本当に頑張ったと思う。この姿勢で今後も精進してほしい。」と激励しました。
 共通教育センターでは、今後も、主としてGPA値を基にした成績優秀者の表彰と、成績不振者に対する指導・助言を行うとともに、共通教育科目の厳格な成績評価の点検及び授業運営の改善に努めていきます。

230403_kyotu1.jpg

大前 慶和 共通教育センター長による挨拶


【関連】
共通教育における成績優秀な学生を表彰(共通教育センター長賞表彰)