トップページトピックス:教育・学生【国際】令和6年度鹿児島大学留学生後援会奨学金授与式を開催

【国際】令和6年度鹿児島大学留学生後援会奨学金授与式を開催

[記事掲載日:24.06.26]

  • topics-SDGs-04

 6月24日、令和6年度鹿児島大学留学生後援会奨学金授与式が行われ、2名の留学生へ奨学金の目録が授与されました。
 本奨学金は、鹿児島大学留学生後援会が私費外国人留学生に対して経済的支援を行うことで学習効果を高めることを目的としています。
 授与式では、後援会会長である佐野 輝学長から2名の受給者に対し、「これからも積極的に学ぶ姿勢を持ち続け、研鑽を積むことにより、自己の目的を達成するとともに、卒業・修了後も、日本及び鹿児島とのつながりを持ち続け、母国との懸け橋になっていただきたい。」との激励の言葉が贈られました。
 留学生を代表して、人文社会科学研究科の陳昕懿(チン シンイ)さんから、「研究の出会いを通して、いろいろな国の留学生と交流を深め、広い世界と深い知識と繋がることができた。今後、自分の研究価値を拡大するように、日本と中国の架け橋になれるように、一生懸命頑張っていきたい。」と感謝の意と抱負が述べられました。

0626syougakukinmokuroku.jpg

(佐野学長から奨学金目録を授与される奨学生)



0626gakutyouaisatu.jpg

(佐野学長からの挨拶)



0626ryuugakuseiaisatu.jpg

(留学生代表挨拶)



0626kinensyasin.jpg

(全員で記念写真)