トップページトピックス:教育・学生【共通C】共通教育における成績優秀学生を表彰(共通教育センター長賞表彰)
【共通C】共通教育における成績優秀学生を表彰(共通教育センター長賞表彰)
[記事掲載日:25.10.23]
10月21日、令和7年度共通教育センター長賞表彰式を挙行しました。
この表彰は、共通教育科目の通算GPAの値が3.5以上であった学生のうち、各学部の上位2名の学生を共通教育における成績優秀者として表彰するものです。法文学部、教育学部、理学部、工学部、農学部、水産学部の令和6年度入学生の中から、今回は10名が受賞しました。
賞状授与後、大前 慶和 共通教育センター長が、「この賞は、通算GPAの値が3.5以上でないと受賞できないため、簡単に受賞できるものではありません。皆さんがとても勉強を頑張った成果だと思います。今回の受賞に自信を持って、専門教育科目も勉強していって下さい。今後、専門教育科目が増えてくると思いますが、余裕がある時にはまた共通教育科目を受講してもらい、幅広く勉強することを目指してほしいと思います。本日は誠におめでとうございました。」とお祝いの言葉を述べ、学生を激励しました。
法文学部の受賞者である大西ひなのさんは、「これまで勉強を頑張ってきたので、今回の受賞は純粋に嬉しいです。共通教育科目には今でも印象に残っている科目があり、学ぶことは面白い、と感じることが出来ました。将来は、鹿児島県民の役に立つ仕事に就き、鹿児島県に貢献できるよう頑張っていきたいです。」と今回の受賞の感想と今後の目標について語ってくれました。
共通教育センターでは、今後も、主としてGPA値を基にした成績優秀者の表彰と共通教育科目の厳格な成績評価の点検及び授業運営の改善に努めていきます。
(センター長から授与される様子)
(大前共通教育センター長による挨拶)
(受賞者による記念撮影)