トップページトピックスかごしまルネッサンスアカデミー 稲盛経営哲学プログラム(第3期) 修了式を開催

かごしまルネッサンスアカデミー 稲盛経営哲学プログラム(第3期) 修了式を開催

[記事掲載日:15.04.02]

 

 3月21日、かごしまルネッサンスアカデミー稲盛経営哲学プログラム第3期修了式が開催され、43名が修了しました。 
 学校教育法に基づく「稲盛経営哲学履修証明プログラム」は、進取の精神を涵養し、経営者や地域社会のリーダーとして活躍する人材を養成することを目的に、昨年9月より土曜日6時間20回 総時間120時間開講されました。 修了者は約6ヶ月にわたり、「稲盛和夫の歩み」「稲盛経営哲学入門」「稲盛和夫の思想の原点」「稲盛『実学』講座-経営と会計―」「企業と社会貢献」について学び、経営に対する幅広い知識を習得しました。
 前田芳實学長から履修を証明する履修証明書が、修了者一人一人に手渡されました。
 前田学長は挨拶の中で、「皆様方が本アカデミーで学んだことをもとに、企業経営、地域社会のリーダーとして鹿児島の再生と活性化のために活躍してください」とお祝いの言葉が贈られ、また、吉田浩己稲盛アカデミー長からは、「修得した稲盛経営哲学を、鹿児島大学が掲げる進取の気風をもって実践していただきたい」と激励の言葉が贈られました。
 修了者を代表し、平手賢治さんから今後の抱負とアカデミーへの感謝の思いが述べられました。
 
(写真上から)
一人一人に証明書授与する前田学長
吉田 稲盛アカデミー長挨拶
修了者代表挨拶
主催者・修了者一同

150321inamori01.JPG

150321inamori02.JPG

150321inamori03.JPG

150321inamori04.JPG

※画像はクリックすると拡大表示されます