トップページトピックス鹿児島大学留学生後援会が留学生に奨学金を授与

鹿児島大学留学生後援会が留学生に奨学金を授与

[記事掲載日:16.01.19]

 1月18日、平成27年度後期鹿児島大学留学生後援会奨学金授与式が学長室において行われました。

 この奨学金は、鹿児島大学教職員有志による留学生後援会積立金から拠出し、優秀な私費外国人留学生に経済的支援を行うことで学修効果を高めることを目的として半期毎に贈呈しているもので、今回は7名の留学生に授与されました。
 授与式では、後援会会長である前田芳實学長から、出席した7名一人ずつに奨学金が手渡され、「これからも積極的に学ぶ姿勢を持ち続け、自己の目的を達成するとともに、留学を終え帰国した後も、日本および鹿児島とのつながりを持ち続け、母国との架け橋になっていただくことを期待します」と激励の言葉が贈られました。
 留学生を代表して、農学部生物資源化学科1年のフアン ユンスさんから「この奨学金は私たち留学生にとって経済的な負担を減らすことはもちろん、自分の学問や研究等に集中して取り組むことができます。いただいた奨学金を有効に活用し、より一層学問に邁進してまいります」と謝辞を述べました。

 

 

(写真上:謝辞を述べるフアン ユンスさん)

(写真下:全員で記念撮影)

 

160118juyosiki1.jpg

160118juyosiki2.jpg