かごしまルネッサンスアカデミー履修証明プログラム「稲盛経営哲学プログラム」(第5期)修了式を開催
[記事掲載日:17.03.16]
3月11日、かごしまルネッサンスアカデミー履修証明プログラム「稲盛経営哲学プログラム」(第5期)修了式が開催され、32名が修了しました。
学校教育法に基づく履修証明プログラム「稲盛経営哲学プログラム」は、進取の精神を涵養し、経営者や地域社会のリーダーとして活躍する人材を養成することを目的に、昨年9月から土曜日6時間20回 総時間120時間開講されました。
修了者は約6ヶ月にわたり、『稲盛和夫の歩み』、『実学―経営と会計―』、『経営12ヵ条』、『アメーバ経営論』、『実践経営論』、『稲盛フィロソフィ』の6つの科目を体系的に学び、稲盛経営哲学の理論と実践の両面について幅広い知識を修得しました。
修了式では、前田芳實学長より履修証明書が、修了者一人ひとりに手渡されました。
続いて前田学長が挨拶のなかで、「本アカデミーで学んで頂いたことをもとに、それぞれのお立場で今後一層、地域の再生と活性化のために活躍してください」とお祝いの言葉を贈りました。また、武隈晃稲盛アカデミー長からは、共に学ぶなかで、稲盛経営哲学の偉大な力を確認することができたこと、またそれを多くの方に伝えていただくことを祈念しているとの挨拶がありました。
最後に、修了者を代表し、藤安 秀一さんから今後の抱負とアカデミーへの感謝の思いが述べられました。
(写真上:挨拶を行う前田学長)
(写真中上:挨拶を行う武隈アカデミー長)
(写真中下:修了生代表挨拶)
(写真下:記念撮影)