トップページ大学紹介鹿児島大学へのご寄附

鹿児島大学へのご寄附

鹿児島大学では、学術研究や教育等の充実・発展のために、企業や個人の皆様からのご寄附をお受けしております。皆様からのご厚志は教育等の充実・発展に極めて重要な役割を果たしています。本学の各種活動にご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
<お問い合わせ先:総務課等
↓上記以外の鹿児島大学へのご寄附はこちら
<お問い合わせ先:関連する学部等
鹿大「進取の精神」支援基金へのご寄附
地域活性化の中核的拠点の構築、世界に開かれた教育・研究拠点の形成を図るため、人材育成及びイノベーションの機能の強化、質の高い教育研究の推進及び地域貢献活動の一層の活性化に向けて整備・充実を図ることを目的としております。使途を特定しない「一般資金」、使途を特定した「特定資金」により構成されており、支援目的を選択してご寄附いただけます。
↓ご寄附のお申し込み手続きはこちら
<お問い合わせ先:総務課 広報・渉外室|TEL 099-285-3101>
※鹿大基金の支援目的以外のご寄附のお申し込みは、関連する学部等で承っておりますので、担当事務部までお問い合わせください。
リサイクル募金
リサイクル募金とは、皆様から読み終えた本・DVD等をご提供いただき、その査定換金額が鹿児島大学に寄附される取り組みです。寄附金は、質の高い教育研究の推進及び地域貢献活動の一層の活性化に向けた整備・充実に役立てられます。    
<お問い合わせ先:総務課 広報・渉外室|TEL 099-285-3101>
遺贈によるご寄附
所有しておられる資産の一部を将来、本学に遺贈(遺言によるご寄附)したいとお考えの方に対し、遺言信託業務を取り扱う提携銀行をご紹介しております。提携銀行では、遺言書作成のご相談から遺言内容の執行までサポートいたします。
<お問い合わせ先:総務課 広報・渉外室|TEL 099-285-3101>
各学部・研究科や研究者等へのご寄附
各学部・研究科等や特定の研究者への学術研究に要する経費、教育奨励、社会貢献、学生支援、その他業務運営に要する経費として、企業や個人の皆様からご寄附(寄附金、物品・建物 等)をお受けしております。また、寄附金により、寄附講座や寄附研究部門の開設も可能です。
<お問い合わせ先:関連する学部等