鹿大「進取の精神」支援基金など:トップページリサイクル募金:リサイクル募金について

リサイクル募金について

リサイクル募金とは、皆様から読み終えた本・DVD等をご提供いただき、その査定換金額が鹿児島大学に寄附される取り組みです。寄附金は、質の高い教育研究の推進及び地域貢献活動の一層の活性化に向けた整備・充実に役立てられます。
  • ご不要になった本・DVD等を段ボール箱に詰め、電話またはWEBからお申し込みいただければ、ご指定の場所・時間に業者が引き取りに伺います。(※5冊(点)以上から何箱でも送料無料です。)
  • キャンパス内に設置した回収ボックスに投函していただいても結構ですが、設置されている建物の開館時間内に投函をお願いいたします。(※回収ボックスに投函された本・DVD等は匿名による寄附扱いとなりますので、ご了承の上、お申し込み下さい。)
↓詳しくはこちら
>よくあるご質問(外部リンク)
<お問い合わせ先>
募金のお申し込み、集荷、取り扱い品について
きしゃぽん(運営:嵯峨野株式会社)
TEL 0120-29-7000(受付:9時~18時)
E-mail info[at]
(メールアドレスは、[at]を「@kishapon.com」に変換してください。)
その他募金の詳細について
鹿児島大学 総務部総務課 広報・渉外室 基金・渉外係
TEL 099-285-3101
E-mail s-kikin[at]
(メールアドレスは、[at]を「@kuas.kagoshima-u.ac.jp」に変換してください。)