鹿児島大学 鹿児島大学総合教育機構

News & Topics

本学の国際バカロレア(IB)入試やグローバル人材育成の取り組みに関するインタビュー記事が公開されました

 鹿児島大学では「進取の精神」を持ち、グローバルに活躍の幅を広げる学生の育成に取り組んでいます。中でも、2016年度より実施している国際バカロレア(IB)入試や、グローバルに活躍する人材を育成する取り組みについて、先日、以下のインタビュー記事が公開されました。リンクをクリックorタップで記事公開中のサイトへ移動します。

 

【大学インタビュー】成長できる環境が充実!鹿児島大学のIB(国際バカロレア)生にとっての魅力とは?

国立大学としては日本で3番目にIB入試の実施を決めた鹿児島大学。IB入試を始めて数年が経過し、IB生の受け入れ実績もあります。今回はそんな鹿児島大学に…

https://univ-it.net/blog/2019/03/07/interview_kagoshima/

▲ 本学にIB入試が導入された経緯や入試のポイントに加え、現在、鹿大で学ぶIB卒業生の様子やそのサポートについてお答えしています。

 

インタビュー記事|ローカルからグローバルへ!IB生・帰国子女にもおすすめな鹿児島大学の魅力とは?

桜島や黒豚などで有名な鹿児島県。その中心である鹿児島中央駅から徒歩約20分の場所に国立鹿児島大学は位置しています。9つの学部と10の大学院を持つ総合大学である鹿児島大学は…

https://www.edubal.net/edublog/b20190307-23143/

▲ グローバルに活躍する学生を育成する本学の取り組みや留学制度についてお答えしています。鹿児島大学入学後に留学など「世界へ飛び出したい!」と考えている受験生の方にもおすすめの内容です。

 IB生や海外経験のある方にはもちろんのこと、鹿児島大学への入学後に留学などグローバルに活動したいと考えている受験生のみなさんにも、おすすめの内容となっております。ぜひご覧ください!

一覧に戻る