鹿児島大学 鹿児島大学総合教育機構

受験生応援情報

大学訪問(本学訪問をご希望の方へ)

趣旨・目的

本事業では、鹿児島大学の教育・研究内容、学生生活、入試及び就職状況等の情報を高等学校(高校生、保護者ともに)に提供することで、大学教育についての理解を深めていただき、高等学校における生徒の志望・適性等に応じた適切な進路指導に資することを目的としています。

手続き方法

実施期間

原則 4月下旬~11月とします。但し、7月から8月中旬を除きます。

お申込み

申込書をダウンロードし、太枠内に必要事項を入力の上、担当窓口へメールにてお送りください。送付先アドレスは下記をご参照ください。(公文書は不要です)

※申込書は来学の2か月前(遅くとも1か月前)までにはお送りいただきますようお願いいたします。

※申込書送付後は通常3日以内に受領のご返信をいたします。3日を過ぎて受領の連絡がない場合はメールの不着等が考えられますので、お手数ですが本学担当者までお電話ください。(電話番号は下記をご参照ください。)

申込書はこちら
Excel(xls形式) 60.0 KB
スケジュール調整

申込書に記載の内容を踏まえて、本学担当者が学内での調整を行い、訪問日時や当日のスケジュールの案を作成いたします。

※申込書の内容について、確認・照会が必要な際に、メールや電話にてご連絡をさせていただく場合がございます。学内での調整もございますので、早めにお返事を頂けますと助かります。

※学内での調整を行った結果、ご希望の日時でどうしても都合のつかない場合は訪問をお受けできない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

スケジュール案送付 ご担当者様へメールにて当日のスケジュール(案)をお送りいたします。何かお気づきの点がございましたらご連絡ください。
スケジュール決定 ご担当者様へ当日のスケジュール及び来学の際のバスの乗降場所等をお知らせします。
最終確認 来学の数日前にメールかお電話で当日の最終確認をいたします。
来学 皆さんのお越しをお待ちしております。

お申込み・お問い合わせ先

〒890-8580 鹿児島市郡元1-21-24

鹿児島大学 学生部 入試課

TEL:099-285-7328

FAX:099-285-7332

E-mail:nyusikd[at]kuas.kagoshima-u.ac.jp
*[at]を@に変換してください。