トピックス:教育・学生

>トップページ >トピックス:教育・学生 >【課外活動】鹿児島県ラグビーフットボール協会からの激励金贈呈式を開催

【課外活動】鹿児島県ラグビーフットボール協会からの激励金贈呈式を開催

[21.12.09]

211209_ra_2.jpg
 
 12月9日、鹿児島県ラグビーフットボール協会様から本学ラグビー部へ激励金をいただきました。
 これは、2022年1月2日(日)、4日(火)、6日(木)に愛知県・パロマ瑞穂ラグビー場で開催される「第72回全国地区対抗大学ラグビーフットボール大会」に本学ラグビー部が去年に続き出場することが決まったことを受け、同協会から激励金贈呈のご意向をいただき開催されたものです。
 式では同協会の渡辺 丈会長から、「去年の出場に続き今年も出場を決めたということで、是非激励したいと申出をさせていただいた。強い気持ちを持って、自分たちのラグビーを信じ、是非優勝してほしい」とエールをいただきました。激励金の贈呈を受け、本学武隈 晃 理事(教育担当)は「ご支援を賜り深くお礼申し上げます。学生も去年の準優勝という輝かしい記録を上回れるよう、活躍してほしいと思います。今後とも温かい目で見守っていただき、ご指導賜りますようお願いします」と謝辞を述べました。また、ユニフォーム姿で式に臨んだラグビー部主将の服部 祐政さん(教育学部4年)は多大なるご支援に感謝を述べるとともに「今シーズンはコロナの影響もありなかなか練習できない日々が続いたが無事に大会出場を決めることができた。県代表として胸を張って優勝という目標に向かって頑張ります」と熱く決意を述べました。
 
 鹿児島県ラグビーフットボール協会の関係者の皆様、本日は、本学学生のために、心温まるお気持ちをお届けいただきまして、本当にありがとうございました。
 
 
211209_ra_6.jpg
ラグビー部へエールを送る渡辺会長
 
211209_ra_5.jpg
謝辞を述べる 武隈理事
 
211209_ra_3.jpg211209_ra_4.jpg
贈呈の様子
 
211209_ra_1.jpg
スクラムを組んで記念撮影
(左から 同協会 坂元 浩理事長、渡辺会長、服部さん、武隈理事、ラグビー部顧問 浅野 陽樹 准教授)
 
 
 
 

(関連)ラグビー部準優勝!第71回全国地区対抗大学ラグビー大会