トップページ鹿大「進取の精神」支援基金など鹿児島大学工学部創立75周年記念事業基金

鹿児島大学工学部創立75周年記念事業基金

※令和4年3月31日をもちまして、本基金の受付を終了させていただきました。ご協力いただきました皆様に心より御礼申し上げます。

鹿児島大学工学部創立第75周年記念事業への協力のお願い

 鹿児島大学工学部は、昭和20年4月に鹿児島県立工業専門学校として第1回目の入学者を発表して以来、令和2年4月で75周年を迎えました。
 そこで、この創立75周年を迎えるに当たり、鹿児島大学工学部では、工学部同窓会と連携して工学部の一層の発展を図るため、記念事業を具体化して実施し、さらに、その事業の推進を図ることといたしました。
 このうち、本事業の中心となる「工学研究・海外派遣等助成制度」の創設は、本学部の国際交流の更なる拡大、教育研究活動の一層の活性化のための大きな力となるものであります。
 この75周年記念事業が多くの方々の格別のご支援を賜ることができましたら、本学部の教育と研究、さらには国際交流の発展に大きな力を添えるものと存じます。何卒この記念事業の趣旨にご賛同いただき、ご協力・ご支援を賜りますよう切にお願い申し上げます。
鹿児島大学工学部創立75周年記念事業委員会 
委員長 木下 英二(鹿児島大学工学部長)
鹿児島大学工学部創立75周年記念事業期成会 
会長 松永 洋文 (工学部同窓会会長)
基金の使途
対象事業 内  容

工学部の創立75周年記念事業に関する事業

記念式典、講演会等にかかる必要経費
工学研究・海外派遣等助成に関する事業 研究成果の学術雑誌での発表、海外での国際学会発表派遣等に対する支援
※上記のほか、鹿大「進取の精神」支援基金の管理運営を円滑に行うことを目的として、本基金に対する寄附金の一部を鹿大基金の全学共通経費として使用させていただきます。