トップページ研究・産学官連携放送大学の授業を視聴する

放送大学の授業を視聴する

 鹿児島大学と放送大学との間における単位互換の制度を活用し、放送大学で開講されている授業科目を履修する学生は、共通教育センター情報教育教室のパソコンを利用し、放送大学の授業をインターネットで視聴することができます。
 また、放送大学の受講生であれば同教室が利用できます。利用を希望する場合は、下記の手順に従ってください。  

【手順】
1 学生部教務課教育企画係(共通教育棟1号館5階 教務課)へお越しください。その際、鹿児島大学の学生証か、放送大学の学生証を提示してください。視聴記録簿に必要事項を記入していただいた後、ヘッドフォンをお渡しいたします。

2 共通教育棟1号館2階または3階の情報教育教室に入室し、備付けのパソコンを使用して視聴してください。  

3 視聴が終わったら、パソコンの電源を切り、消灯して退室してください。ただし、他の学生が視聴している場合は、消灯する必要はありません。  

4 視聴終了後、ヘッドフォンを教育企画係へ返却してください。  

5 利用時間は、平日の8時50分~17時40分です。    

問い合わせ:学生部教務課教育企画係(電話 099-285-3705)
最終更新日 平成29年4月1日