トップページ教育・学生生活学生何でも相談室

学生何でも相談室

鹿児島大学の学生のみなさん及びその保護者の方へ
学生生活で何か困っていること、悩んでいることありませんか?

fukei-thumb-150x112-79.jpg

みなさんの悩み・迷いに対する相談窓口として、共通教育棟1号館2階に「学生何でも相談室」があります。
相談室では、始めに学生部の担当者が相談者の話を聞き、相談内容に応じて、事務職員、各学部の相談員やクラス担任等の教員、保健管理センタースタッフと連携しながら対応します。
また、深刻な相談など相談内容によっては、室長である教育・学生担当理事と関係者が対応を協議することもあります。
相談内容について、秘密は厳守しますので、気軽に相談室を利用してください。

【直接相談】
「学生何でも相談室」にいつでもお越しください。
必要に応じて、相談員の教員と調整を行います。
※係員が不在の際は、入口のインターホンを押してください。
【電話での相談】
電話 : 099-285-7311
【Eメールでの相談】
アドレス : soudan@kuas.kagoshima-u.ac.jp
【手紙での相談】
〒890-0065 鹿児島市郡元1-21-30
鹿児島大学学生部学生生活課
「学生何でも相談室」 宛

【相談時間】
平日8:30~17:00まで
(土・日・祝日および年末年始は休みです。)

nandemo2.jpg

「学生何でも相談室」相談員名簿」(2023年4月1日)