安否情報システム【ANPIC】について
本学では、大震災などの有事・緊急事態対応のために、安否情報システム【ANPIC】を導入しています。
<安否情報システム【ANPIC】の概要>
鹿児島県、熊本県、宮﨑県で震度6弱以上の地震を気象庁が感知した際、事前に登録した学生のメールアドレスに自動で安否確認メールが送信されます。学生は受信した端末(携帯電話やパソコン)を使用し、安否状況や現在地、コメント等、簡単な入力をすることで自身の安否状況が大学に報告されることになります。
ANPICログインサイトはこちらから。
※ログインサイトは本登録済みの方専用となります。【ANPIC】を利用するには本登録設定が必要ですので、まだ本登録が済んでいない方は、以下を参考に本登録設定をお願いします。
<本登録方法>
本登録の設定方法は、以下の【本登録方法】を参照し行ってください。
【ANPIC初期登録サイト】にアクセス後、ログインID(学籍番号)を入力すると、ANPICから学務Webシステムに登録しているメールアドレスに「初期登録メール」が届きます。届いたメール文中のURLをクリックして本登録設定を行ってください。
※メールが届かない場合は、下記のリンクまたは資料を参考に【no-reply@jecc.jp】からのメールを受信できるように設定を行ってください。
https://www.anpic.jp/mailinfo/
・ANPICアドレス指定受信方法【gmail,yahoo編】
※パスワードは半角英大小文字、半角数字、アンダーバー(_)、ハイフン(-)、ピリオド(.)が使用できます。6~15文字で入力してください。
※メールアドレスは、最大3つまで登録できます。
※アドレスの入力間違いのない様にご注意ください。
※アプリ(ANPIC)及びLINEでの安否確認もできますので、本人の利用状況に応じて、設定してください。