教育・学生生活

>トップページ >教育・学生生活 >寄宿料

寄宿料

寄宿料(寮費)の納入について

寄宿料は、原則として毎月納入することとなっています。
遅滞なく、納めるようにして下さい。

 

■料金一覧

区 分 寄 宿 料
建物名 月額 口座引落日
唐湊寄宿舎 A棟(男子・個室) 4,300円 毎月 27日
B棟(男子・個室) 4,300円
C棟(男子・4人部屋) 700円
女子寮(女子・個室) 4,300円
桜ヶ丘寄宿舎 女子寮(女子・個室) 5,900円

 

■寄宿料の納付方法
1)入寮時に金融機関の預金口座からの口座振替(自動引落)の届出をしていただき、本学が指定した日(上記を参照)に引き落とします。
手続きには、書類を提出してから2ヶ月程度かかります。
2)入寮した月は、金融機関の手続き上引落ができませんので、翌月に2ヶ月分をまとめてお支払いしていただきます。
3)寄宿料が、残高不足等のなんらかの理由により引き落とされなかった場合は、翌月にまとめて引き落とされます。毎月記帳するなど、必ず確認をして下さい。
4)在寮期間が短い方については、現金で、直接事務局財務部経理課収入係窓口でお支払いをお願いする場合があります。
5)卒業および修了による退寮予定者については、退寮する前月に2ヶ月分まとめてお支払いをお願いしております。該当する学生は、必ず担当の学生部学生生活課学生企画係に速めに連絡をし、退寮願等の必要な手続きを早急に完了して下さい。
 
■退寮願の納付証明について
退寮手続きには、退寮願の納付証明が必須です。
退寮願は、退寮する月までの寄宿料が完納されていないと納付証明はできません。
 
■寄宿料を滞納した場合
寄宿料を滞納した場合は、督促状を発送します。
保証人宛てに発送する場合もありますので、予めご了承願います。
 
■その他
寄宿料の前払いや退寮手続き等で急な支払に対応するため、事務局財務部経理課収入係(桜ヶ丘寄宿舎生は、医歯学総合研究科総務課経理係でも可能)の窓口で現金払いも可能です。ただし、窓口払いできる期間は限られております。
月の中旬には、引落を各金融機関に依頼するため、二重払いを防ぐ理由から、本学各窓口でのお支払いはできません。
 
<寄宿料の納入に関するお問合せ>
財務部経理課収入係
TEL 099-285-3355,7116,7155
場所 事務局管理棟1階(MAP