教育・学生生活

>トップページ >教育・学生生活 >manabaへログインができない

manabaへログインができない

●manaba利用のアカウントがない。

manabaを利用していただくには、「学習管理システム(Learning Management System)利用申請書」を提出いただきアカウントを取得ください。(※詳しくはこちらをご覧ください)


 

●鹿児島大学ID(kから始まる番号)を取得していない。

manabaは統合認証システムでログインするため、学術情報基盤センターで鹿児島大学IDを取得してください。

 【学術情報基盤センター】

  http://www.cc.kagoshima-u.ac.jp/


 

●ブラウザのCookie,JavaScriptが無効になっている

ブラウザでCookie,JavaScriptが無効になっている場合、manaba をご利用いただけません。
ブラウザの設定から、Cookie,JavaScriptを有効にしてください。


 

 

●鹿児島大学ID(kから始まる番号)のパスワードが分からない場合は、学術情報基盤センターにてパスワードの再設定が可能です。


 【学術情報基盤センター・鹿児島大学IDについて】

  http://www.cc.kagoshima-u.ac.jp/faq/id/pw-lost/
 


 

●鹿児島大学ID、パスワードを入力してもログインできない場合はパスワードの有効期限が切れている可能性もございます。学術情報基盤センターにてご確認お願いいたします。


 【学術情報基盤センター・パスワード設定コードの有効期限が切れた】

  http://www.cc.kagoshima-u.ac.jp/faq/id/pw-dead/

 

 

●上記にて解決しない場合は、Google Chromeなど他のブラウザをインストールしてログインを試してみてください。

 

 

●解決しない場合は、学生部教務課教育企画係manaba担当へメールまたは、電話にてご連絡    ください。その際は、鹿児島大学ID(kから始まる番号)、職員番号もしくは学籍番号を確     認しますので、お手元にご準備ください。

 

 

 【学生部教務課教育企画係・manaba担当】

   メールアドレス:msupport@kuas.kagoshima-u.ac.jp

   電話:099-285-3428