トップページ教育・学生生活manabaへログインができない

manabaへログインができない

●manaba利用のアカウントがない。

manabaを利用していただくには、「学習管理システム(Learning Management System)利用申請書」を提出いただきアカウントを取得ください。(※詳しくはこちらをご覧ください)

●鹿児島大学ID(kから始まる番号)を取得していない。

manabaは統合認証システムでログインするため、情報基盤統括センターで鹿児島大学IDを取得してください。

 【情報基盤統括センター】
  http://www.cc.kagoshima-u.ac.jp/

●ブラウザのCookie,JavaScriptが無効になっている

ブラウザでCookie,JavaScriptが無効になっている場合、manaba をご利用いただけません。
ブラウザの設定から、Cookie,JavaScriptを有効にしてください。

●鹿児島大学IDについて

 鹿児島大学ID(kから始まる番号)のパスワードが分からない場合は、情報基盤統括センターにてパスワードの再設定が可能です。
 また、鹿児島大学ID、パスワードを入力してもログインできない場合はパスワードの有効期限が切れている可能性もございます。
 情報基盤統括センターにてご確認お願いいたします。

 【情報基盤統括センター・鹿児島大学IDについて】
  http://www.cc.kagoshima-u.ac.jp/faq/id/pw-lost/

●上記にて解決しない場合は、Google Chromeなど他のブラウザをインストールしてログインを試してみてください。

●解決しない場合は、学生部教務課教育企画係manaba担当へメールまたは、電話にてご連絡 ください。
 その際は、鹿児島大学ID(kから始まる番号)、職員番号もしくは学籍番号を確 認しますので、お手元にご準備ください。

 【学生部教務課教育企画係・manaba担当】

   メールアドレス:msupport@kuas.kagoshima-u.ac.jp

   電話:099-285-3428