トップページ教育・学生生活【学生の皆様へ】稲盛名誉博士 お別れの会の実施にともなう休講措置について(通知)

【学生の皆様へ】稲盛名誉博士 お別れの会の実施にともなう休講措置について(通知)

令和4年11月4日

 

学生の皆さま

 

学    長

 

稲盛名誉博士 お別れの会の実施にともなう休講措置について(通知)

 

 このことについて、令和4年8月24日に永眠された稲盛名誉博士を偲び、下記1のとおり「お別れの会」を執り行うため、当日の授業は終日休講とします。

 さて、稲盛名誉博士は本学の卒業生であられ、これまで鹿児島大学を心から愛し、支えて頂きました。学生の皆さんが稲盛名誉博士に哀悼の意を捧げることができるよう、お別れの会にて学生の参列の機会を設けますので、希望される方は下記2をご確認のうえご来場ください。

なお、一部の授業については、当初の授業計画のとおり実施する授業もあるため学部、研究科、及び共通教育センターからの連絡には注意してください。また、補講日等については、各学部等からの指示に従ってください。

 

1.稲盛名誉博士 お別れの会

期 日 : 令和4年12月19日(月) 午後1時~午後3時

場 所 : 鹿児島大学学習交流プラザ(郡元キャンパス内)

 

2.参列に際しての留意事項

 ・お別れの会は流れ献花方式で執り行われます。服装は平服でお越し下さい。

 ・稲盛名誉博士のご功績を讃え、当日は展示コーナーを設けますが、滞留しないようにして下さい。

 ・マスクの着用をお願いします。

 ・勝手ながらご香典、ご供花、ご供物、ご弔電は固く辞退します。

 ・当日、発熱等体調が悪い方はご遠慮願います。

 

(通知)稲盛名誉博士 お別れの会の実施にともなう休講措置について

Notice:Cancellation of classes for the farewell memorial service for Doctor Emeritus INAMORI Kazuo