トップページ教育・学生生活「鹿児島大学学生緊急支援金(第二次)」の振込手続きについて

「鹿児島大学学生緊急支援金(第二次)」の振込手続きについて

 給付が決定した学生には、決定した旨のメールを本日送付しました。
 振込手続きを下記により9月7日(月)17時までに確実に行ってください。
 今回の振込手続きでは、大学への手続きは下記以外不要です。下記に記載されている方法で手続きを行ってください。不審なメールや電話等には十分に気をつけてください。万一、そのようなことがあれば、大学へ知らせてください。

【振込手続き】

用意するもの

次の1と2の両方を用意してください。
 

1.振込依頼書 1枚 ※認印が必要

  • 振込依頼書は、以下から入手してください。
    振込依頼書(Excel) / 振込依頼書(PDF)
  • 太枠内の記入箇所をもれなく記入します。記入はデータ記入、手書きのいずれでも構いません。認印を押してください。

2.通帳のコピー 1枚あるいはインターネット銀行(紙の通帳を発行していない口座を含む)の場合は、下記の項目がわかる画面のコピー1枚

  • 申請学生本人名義の銀行等通帳の「口座名義(カナ)」「金融機関名」「預金の種類」「口座番号」が記載されている頁のコピー
    あるいは、インターネット銀行(紙の通帳を発行していない口座を含む。)の場合は、「口座名義」「口座番号」等の口座情報がわかる画面のコピー

提出方法・提出期限

次のいずれかの方法((1)FAX(2)画像データ(3)郵送(4)大学へ持参の4つの方法があります。)で、9月7日(月)17時までに必着で提出してください。

(1)FAXで送る場合

□振込依頼書 □通帳あるいは口座情報のコピー

【FAX番号】

● 099-285-3109(24時間受信可)

  • 番号を間違えないように十分に注意すること。
  • 白黒送信とし、送信表等の表紙の類は不要。提出物のみ送信すること。
  • 正本は、手元に保管しておくこと。

 

(2)画像データにして送る場合

□振込依頼書 □通帳あるいは、口座情報のコピー

【画像データアップロードはこちらから

上記にアクセスし、必要な情報を入力の上、画像データをアップロードして送信する。
  • アップロードする画像は、1ファイル5MB以下の容量のみ受け付ける。
  • 容量オーバーの場合は、スマートフォンやデジタルカメラの静止画撮影解像度を落とし、再度撮影を試みること。
  • 正本は、手元に保管しておくこと。

 

(3)郵送する場合

□振込依頼書 □通帳あるいは、口座情報のコピー

【宛先】

〒890-0065 鹿児島市郡元1-21-30
鹿児島大学学生部学生生活課 学生緊急支援金担当窓口 宛て
 
レターパックライト又はレターパックプラスの利用を推奨。
※追跡可能な方法で送ること。

 

(4)大学へ持参する場合

□振込依頼書 □通帳あるいは、口座情報のコピー

【提出場所】

鹿児島大学学生部学生生活課

(郡元キャンパス 共通教育棟1号館1階)キャンパスマップ(A-57の建物)

 

【受付時間】

平日 8:30~17:00
 

※本人が事情で持参できない場合は、代理人の持参も認める。
  • マスクを着用すること。
  • 健康状態をチェックして、発熱又は風邪の症状がある場合は、持参の方法によらずに他の方法で提出すること。

 

その他

  1. 正確な書類が9月7日(月)までに提出されない場合は、振込みをすることができないので、十分に注意すること。
  2. 万一、支援を辞退する場合は、9月7日(月)17時までに下記問い合わせ先にメールで知らせること。これ以降の申出は支援金が振り込まれてしまうことがあるので、その時は返金手続をしてもらうことになるので、留意すること。

【振込手続きに関する問い合わせ先】

〒890-0065 鹿児島市郡元1-21-30
鹿児島大学学生部学生生活課【学生何でも相談室(学生緊急支援金)】
Email:soudan@kuas.kagoshima-u.ac.jp 
(*上記、メールアドレスをクリックするとメールソフトが立ち上がります。)
 
※選考に関する問い合わせには、一切応じられません。
※振込手続きに関すること以外には、応じられません。
※問い合わせは全てメールにて受け付け、訪問・電話等での問い合わせは受け付けません。問い合わせの際は、学部等、学年、氏名、連絡可能な電話番号を明記し、必ず件名に【学生緊急支援】と記載してください。

【個人情報の取り扱い】

今回の鹿児島大学緊急学生支援金の業務において、鹿児島大学が取得した個人情報は、この業務のためだけに使用します。